営業女子の戯言

私の頭の中のほんの一部。

私の太る原因が、今日わかった。

           

宅建も色々な意味で終わり、ずっとやりたかったブログを高頻度で投稿することができて

上機嫌なビビです。

読んでくれてありがとうございます!!!

 

さてさて、タイトルについてなんですけど。

私ビビが太る理由、垣間見えた気がしたのでご報告します。

ちなみに、ビビは社会人になってから慣れない生活へのストレスからか入社から7ヶ月で、2キロ痩せました。

158センチ50.0キロです。痩せてはないけど、体型にそこまでコンプレックスを感じていません。いや、足が太いのは悩みだな。まぁ、それなりに痩せたいとも思うし、かと言ってそこまで焦ってないと言う現状です。昔54キロになった時は流石に焦りました。今までで1番痩せていた時は47キロです。その頃のビビは確かに可愛かったです。

そんな体型事情のもと、生活をしておりまして、

ビビ、結構えらいので

朝、昼、夜のご飯は全て基本的に手作りです。

特に夜は、お仕事が終わる2時間前から「お夕飯何にしようかな〜」って考えて、もう食べたいもの決めて、その口になって帰るんです。

もちろん今日も例外ではありません。

今日はとってもカルボナーラな気持ちで帰宅すると🍝🥚

炊飯器にご飯が保温されていたのです。それも一食分だけではなく4食分も…!

そんなに保温されてるのに、ご飯を食べずカルボナーラを作るのは、なんだかなぁ。もったいないと言うか、計画性がないと言うか、とにかく、なんとなく嫌だったんです。

それで、どうしようかなって考えながらシャワー先に浴びたら

ぜーーーーーーーんぶ、面倒くさくなってしまって、結局、食パンにピーナツバター塗って食べました。(は?)

いやぁ、わかります。皆さんのポカン顔うかびます。

しかも、これだけで終わりません。

パンを食べてもやっぱりカルボナーラが食べたくて、でも面倒くさい気持ちも晴れず、カップラーメン食べました。(は??????)

自分でも全く意味がわかりません。普通であれば、ご飯諦めてカルボナーラ食べるか、カルボナーラ諦めてご飯食べますよね?と言うかそれが当たり前ですよね?どちらかだって言ってるんだから。

そこで私は、パンを食べたんです。理解しかねます。

そして、そんな無茶苦茶な事をしておいて、満足できずカルボナーラ食べたいって思いながらカップラーメン食べたんです。さっきカルボナーラじゃないもの食べて満足できなくて、やっぱりカルボナーラ食べたい!って思ってるし、もうカルボナーラ食べなきゃ満足できないって学んだはずなのに、そこでカップラーメン食べたんです。私。

ビビ、他人がこの一連の流れを目の前でやってたらめちゃくちゃ怒ります。理解できんし。

はぁ、こーやって太るんだなぁと思いました。

以上、太る原因についてのビビレポートでした🍜

ラーメンうまかったぁ🤤

ってここでご紹介なんですが、

怪しいサプリとかたくさんあるじゃないですか今って。

これはシンプルに、めっちゃうんち出るやつです。

そのうんちをうまくダイエットと交わらせることが出る気かどうかは人それぞれですし、多分効能も人それぞれではあると思うんですけど、私にとってはメッッチャウンチデマス。イヌリン恐ろしいレベルです。

頑張って理想の体型手に入れましょう!!!!