営業女子の戯言

私の頭の中のほんの一部。

新卒は肩身が狭い

係長にいじめられてます。ビビです。

あのクソババァ、何でのうのうと生きてるんだクッソ。帰ろまじ。

係長と一緒にやりなさいって課長から言われた仕事を、係長のところへ持って行き、お願いしますと言ったら

ビビの事を見もせずに、片手で書類をバッってとって、ひっくーーーい声で「はい」て。

機嫌悪いのかなぁと思って、打ち合わせをせずに自席に戻り、少し時間が経った後

「ビビさーん」と係長に呼ばれたので行くと…

打ち合わせをしつつちょいちょい嫌味を言ってくるのです…。

そして、終いには、、、、

「これからアポイントとる時はちゃんと課長が行ける日に取ってね」と。

私の同行するのがお前の仕事やないんか…

なんなら、そのアポイント、課長が隣にいる時に課長の指示に従ってとったやつだし…

てか、新卒はどんなに意味のないアポイントとっても褒められて、「頑張ろうねっ!」って同行してくれるのが他の先輩なのにな…

ちなみに、私の取ったアポイントはめちゃくちゃ質のいいアポイントなのに、どうしてそんなこと言われなきゃ行けないの…。

挨拶もかえさねぇし、人間やめろまじで、、、

まぁ、とはいえ、前の課よりはマシだけど。

前の課は、新卒が電話かけないから静かで電話かけにくいって先輩に言われると言うカオスだったからね。新卒って、先輩の背中見て育つもんじゃないの???いや、まぁ、電話かけてないのは申し訳ないけど、、、逆だろ???てな。

まじ会社カオス。大手だから安心だと思ったんだけどなぁ〜

結局、大手かどうかよりも、上司がちゃで当たり引くかどうかだよな…

と思いつつ、そういう上司を教育できてない会社にも問題あると思うけどね〜

あーん、転職しよっと。