営業女子の戯言

私の頭の中のほんの一部。

23歳、子宮頸がん検診で要請蜜検査【LSIL】と診断される。

どうも、かなりブログをサボってました。ビビです。

実は8月の頭に、無料だし夏休みで暇だしということで子宮頸がん検査を受けました。

その結果が9月頭、つい先日届いたのですが…

どうせ何もないだろと気楽に開くと…

何と要請蜜検査(´・ω・`)

え?(´・ω・`)

信じられません(´・ω・`)

私、かなり健康なんです。

毎日お弁当手作りで食べてるし、夕飯は自炊。朝はフルグラだけど…。

タバコ吸わないし、お酒も月1くらい。

緊急事態宣言ばかりの最近は3ヶ月くらい呑んでないかもなぁ。

運動好きだし、年に一度の健康診断では視力以外は全部問題なかったんです。

お題にもありますけど、23歳です。

なのに、、、なのに、、、

なんなら、中学生の頃に子宮頸がんのワクチン打ってるし!!!!o(`ω´ )o

しかもしかも、20歳の時に受けた子宮頸がん検診なにもなかったし!!!!

 

子宮頸がんについて無知なビビは、「要請蜜検査」という文字を見ただけで、私はもう死ぬんだと思い、死ななくてももう子供は産めないのかと思い…。さらには子供が産めないことが決まった女なんて…という事で彼氏にも振られるんだとネガティブな考えが沢山溢れてきてしまい大号泣。

久々に泣きました。

無知ってよくないですねwww

 

とりあえず、子宮頸がんについて調べてみようと思って調べてみると、要請蜜検査の中にもレベルがあることがわかりました。

さらに、要請蜜検査になった人の中の1%程が、子宮頸がんだそう。18%くらいは何もなかったりだそうです。

       f:id:notalone2525:20210911115626j:image

少し安心しました。

とりあえず、泣くのは辞めて検査を受けた病院へ話を聞きに。

私は、心配だったのですが平日はお仕事があるので直近の土曜日に病院へ行きました!

 

すると…

私は「LSIL」(エルシル)であると教えられました。

       f:id:notalone2525:20210911120217j:image

軽度異形成ということですね。

子宮頸がん検診要請蜜検査の初心者としては、ヤバいんじゃないかって思っちゃいます。。。

とりあえず、私にはコルポスコープの検診が必要らしいなですが、検診を受けた病院ではできないという事で、大きい病院を紹介していただきました!

コルポスコープの結果次第ですが、おそらく2.3ヶ月に1回検査通院だとお医者さんには教えていただきました。

子宮頸がんはかなり進行が遅いらしいので、そんな感じでいいんですね(笑)

…いや、全然笑えてはないですけど。

 

今回の診療は、保険適用で1140円でした(^^)

 

 

また、こんなサイトも見つけました!

ネットの情報はなにを信じたらいいのかわかりませんが、かなり安心しました!!!ほっ。

心配のしすぎも良くないですからね。

病は気からとも言いますし。

      f:id:notalone2525:20210911123526j:image

      f:id:notalone2525:20210911123529j:image

 

病院を出てすぐに、紹介を受けた病院へ予約の電話をすると、、、土日祝日は診察を行ってないと言われてしまい、会社をお休みするしかないようです(T . T)

私の会社、9月は期末でして、営業の部署の私はかなり休みにくいです…。

そして、少しブラック気質な上司たち…。

早く検査したいけど休めるのかなぁ。

ちなみに、私の紹介を受けた病院は直近で9/17(金)の11:30-が空いていると言われ、その次になると27(月)だと言われてしまいました(^_^;)  (9/11現在)

病院って結構混んでるんですね…。

会社になにも聞いてないですが、とりあえず17日で予約取っちゃいました。どうか行かせてもらえますように。

 

ちなみに、子宮頸がんになる原因のHPVは、性交渉が主な理由だそうです。

私3ヶ月に1回くらいしかしてない気がするんだけどなぁ。絶対ゴムしてるし。

てか、25歳からだしリスクあるの。私まだ23歳。

何ならマジでワクチン打ってるし。

あーーもう!!

日頃の行いも良いとまでは言わないけど、人並みなはずなのに!!!

感染する人は感染するって事ですね。

自分は大丈夫と思わず、皆さんに是非検診受けてほしいです。無料だし。

はぁ。

とりあえず、早期発見?という事でよかったなと思うことにします。(全然良くない、マジで泣きそう。何なら泣いたし。)

皆さんも、気をつけてくださいね。

 

次回診察受けて、何か新しく分かったらまたブログ書こうかな…。

気が乗らなかったらかかないけどw

 

今後ともよろしくお願い致します。