営業女子の戯言

私の頭の中のほんの一部。

実家に帰省

待ちに待った4連休!!!!

私の会社は3連休!!!!くっっっそ。

 

何はともあれ、実家に帰省できます。

実家には2ヶ月ぶりの帰省です。

本当は、8月にも帰りたかったのですが、コロナの感染者数(東京)がさすがに多過ぎて自粛しました。

もちろん、今回帰ったところで家族以外には会う予定はありません。

実家って何故こんなにも最高なのだろう。

つくづく、私は幸せな家庭に生まれ育ったんだなぁと思うばかりです。

        f:id:notalone2525:20200919205905j:image

とは言っても、もちろん反抗期はありましたし、

何なら、人より長かった(?)気もしなくもありません。

大学なんて、片道2時間かけて4年間通ってました。

大学へ進学するにあたり条件があったんです。

「国立大学へ行くなら一人暮らししてもいい、

私立大学へ行くなら家から通いなさい。」

というものでした。

なので、色々考えた結果、泣く泣く片道2時間の道のりを日々通ってました。

一人暮らししたくてたまらなかった…

ただ漠然と一人暮らしに憧れていた部分もありましたが、、、笑

まぁ、様々な要因から一人暮らしを夢見て20年以上過ごしました。

     f:id:notalone2525:20200919210016p:image

いざ社会人になって、一人暮らしをすると…

もちろん一人暮らし最高なんです、なんですけど、なんでしょうねぇ。

母と父と兄弟のいる家へ帰りたくなるんです。

ビビって意外と寂しがりやさんなんですかねぇ?笑

 

ってな感じで色々考えるんですけど、

ビビにとっての「家」って2つあるわけじゃないですか。どっちも凄く落ち着くんですね。

私、一人暮らし始めたら、実家は落ち着かない場所に変わると思ってたんです。

でも、全然そんなことなくて。

なんかそのことに感動しちゃって。

実家って、いつになっても「私の家」なんだなって。

いつでも帰ってきていいんだろうなぁて感じるんです。

(別に両親に言われたわけではないし、言われないかもしれないけどw)

だから、今、仕事すごく大変で(メンタル的に)、すごく辛かったんですけど

帰っていい家があるって思ったらなんだかもう少し頑張ろうという気持ちになれました。というお話です。

ぱぱ、まま、弟、いつもありがとう😌

 

あー、この文章打ちながら涙出てきちゃいました。どういう涙なのか私にもわかりません。不安が一気に消えたときの安心感?的な涙です。

というか、このブログ自体も私の中の言葉にならない気持ちを無理やり言葉にしてしまっているので、わかりにくかったらすみません。というか、わかりにくいと思います。

最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございます。

ビビ、まだまだ頑張ります!

    f:id:notalone2525:20200919210135j:image