営業女子の戯言

私の頭の中のほんの一部。

【最高!】ほくろ除去5つしてきた!

実際、他人には何も思われて無いのだろうないけど、自分の中でどうしても気になるコンプレックスってありますよね。

今日は、私ビビのそんな絶妙なコンプレックスのお話です。

私の中で、それが顔のホクロでした。

高校生の頃からずっと気になっていて、「バイト始めたら初めてのお給料でホクロ取る!」って友達に豪語していた程です。

        f:id:notalone2525:20201109222543j:image

ですが所詮、自分の中で少し気になる程度。生理などで情緒が不安定な時期になると、ホクロが原因で私はブスだ…と思うことはあったけど、その程度でしたし、他人からは何も思われていないと言うことを分かっていたから、いざ取るぞ!と思っても、1個当たり8000円とかするし…取りたいホクロ1個だけじゃ無いし…って。そんなお金出すならホクロ取るより買いたいものたくさんあるし…って。ずーっとずーっと放置し続けてはや6年。社会人になってやっと1歩踏み出しました。

理由としては、社会人になってお金に余裕が出てきたから。そして!なにより!!赤坂メディカルMクリニックというクリニックを見つけたからです🥳🥳

なんとこのクリニック、ホクロ1つ取るのであれば1万円するのですが5個セットで約2万円、10個セットで約3万円と言う破格。

そりゃあやるでしょ💰

完全予約制だったので早速、ネット予約。

私は祝日か休みの日にしか行けなかったので、予約当分先になっちゃうかな〜と思ってたのですが2週間後に予約できました。

思っていたよりスピーディー!!嬉しい!!

そうするとメールが来て、電話が来て、当日の確認。

当日を待ちます。

当日になるまで、22年間共に過ごしてきたホクロ取ることに寂しさを感じ、本当は怖いだけなのに怖いって言うのは何となくダサいから、寂しいということを理由にしてキャンセルしようかと何度も思っていたのですが…

それを彼氏に深刻な感じで告げると…なんと…

「この世の全てのものは、水となり風となり大地となり、全てのものは1つになる。今はホクロを取り離れたとしてもどこかで繋がってる」と、まるでアニメに出てくる主人公の恩師的な感じで言ってきたのです。

ビビ、この言葉にめちゃくちゃ笑って、怖さとか吹き飛んだだけじゃなくて、なんとなく腑に落ちてwwwwww←は?

キャンセルすることなく無事に当日を迎えました👏

さぁてドキドキです!

予約していた16時にクリニックへ。問診票を記入して少し待つと、個室に呼ばれます。

そこで、看護師さんに取りたいホクロを伝えるとホクロにペンでマークされます。看護師さんがとても丁寧で、どのホクロにしようか直前まで迷っていたのですが、アドバイスなどもくれました!!

その後、お医者さんの元は呼ばれ、ホクロの大きさやタイプを見てもらい値段を見積もってもらったり、施術の説明を受けます。

そして、ついにベッドに横になり施術です…!

アイキャップを最初につけてもらうので、麻酔の注射針を見ることがなく、あまり緊張しません!よかった😃 …と思うのも束の間。麻酔それなりに痛い(笑)

取るホクロの数だけ麻酔を打つのですが、5つにしてよかった。10個にしてたら我慢できなかった…!

特に、口周りが痛い気がしました。まぁ、言うても我慢できる程度ですが。

そして、ついに炭酸ガスレーザー!!口コミを見ると痛くはないけど臭いがしたと言うコメントが多かったのですが、痛くもなく匂いもありませんでした。施術は本当に一瞬で終わって、これで綺麗な顔になるんだ!と思ったらとても幸せになりました😭❤️

その後は特にダウンタイムなどもなく、待合室へ行き、お薬を処方され、お会計(クレジットOK❤️)を済ませて終了です。

1時間もクリニックに滞在してません…。すごい、こんな一瞬で、こんな低価格でできるなんて…夢!本当に夢のよう!!!!

あとは、丁寧に自分でケアをしていけば良いだけなのです!!!!!わーいわーいわーい!!!

治療後のホクロはこんな感じです。

実際のホクロの一回りくらい大きい傷って感じですね。

       f:id:notalone2525:20201109222647j:image

日常生活では、紫外線が敵なので、処方された薬を塗ってテープを貼ります。(紫外線が的だと言うことを知っていたため、春夏を避けて施術予約しました)

       f:id:notalone2525:20201109222744j:image

5個もテープを貼っているのに、それほど変ではありません。それに、マスクをするのが常なこの頃ですから、全く問題ありません!

お医者さんには、2週間でテープは貼らなくてよくなるけど、シミのようになって、1年かけて綺麗な肌に戻ると説明を受けましたので、

順次ここのブログを更新していこうと思います。

楽しみー!!!!

迷ってる方いましたら、ぜひ炭酸ガスレーザーおすすめです!!

 

2週間経ったので、クリニックへ行ってきました。

クリニック滞在時間はなんと5分程度。

綺麗に治ってますね〜とのことでした。

今までとは違うお薬を処方してもらい、1ヶ月後にまた見せに行くみたいです。明確に言うと治療から16日経ちました。

ホクロはこんな感じ。

      f:id:notalone2525:20201125222809j:image

あんまり変わらないような…🙄

先生曰く、1ヶ月経った頃が1番傷跡が赤く目立つそうです。

なので、不安にならずとにかく言われたことをやります。

紫外線をできる限り避け、お薬をしっかり塗る!

綺麗な肌を目指すぞー!!