営業女子の戯言

私の頭の中のほんの一部。

電話の奥には人間がいる。

    

元気がありません。どうもビビです。

電話営業…ほんっと嫌われ者ですね。。。

        f:id:notalone2525:20201027230925p:image

私だって、仕方なくとまでは言わないけど、仕事だからやってるし、それなりのルールのもと失礼のないようにやってるのに、電話営業ってだけで全拒否。つてがあるとか、興味ないとか、やるときは自分からやるとか…

ちなみに言っとくと、他社は知らんけど、うちの会社は知人の紹介でマンション買うより電話営業に乗っかってマンション買った方が値引額高いからな?ばーーーーか。

「あ、知人がやってるんで大丈夫ですー」じゃねえよ。

てか、1日300件電話かけて、1ヶ月に5000件の電話かけてる営業マン相手に、嘘が通用すると思うなよ?まじで。普通にわかるから「あ、こいつ嘘ついてんな。こんな卑怯なやつ客じゃねぇよ」ってこっちから願い下げだし。

自分で考えるのはとても大事だけど、考える際に人の意見を聞くことはもっと大事。聞く耳も持たずに頭ごなしに否定的なやつは本当に損してると思う。けどそう言う人ほど、損をしている事実に気がついて無いんだろうな。気がついてなければそれは確かに幸せか。じゃあいいか。

というか、電話営業してると本当に驚くんですけど、まともに会話ができない人間もいるんですよ。頭ごなしに否定してくるとかそう言うのではなくて。会話が成り立たない人って言うのもいるんです。びっくりしますね。

私はまだ当たった事がないですが、稀に死ねと言ってくる方もいらっしゃいます。私がもし言われたらさすがにその場で泣いちゃうな…

てな感じで、ここまで全部前置きです。

私、怒ってるんですよ。

22時にズームで商談というお約束だったのにも関わらず、わたしからの連絡全無視、さらにすっぽかし。

社会人というか、人間としてどうかしてます。

22時に会社に残ってる人なんて1人もいませんよ。

そんな中、会社で待機し続け、結果すっぽかし。そして前日からの連絡も全て無視。

だったら、最初から約束するなよ。

       f:id:notalone2525:20201027231030j:image

会ったこともない電話の奥の人間は、人間ではないと思われてるんでしょうね。

SNSでの誹謗中傷が多いのと同じだと思います。

わたしも1人の人間で、心もあれば、できる限り家でゆっくりしたいと思ってる。そんな中たった1人で会社に残り続けて、22時の商談すっぽかし。きついですよ。その日は帰路を泣きながら歩きました。

いつまでこんな生活が続くんだろう。

でも、誰かはこれを読んで、あなたの考え方次第だとか言ってきそうですね。

そうだとは思います私も。ただ、今は厳しいです。

社会人1年目、まだまだ慣れません。

現状への不安と焦りと疑念で心と頭が爆発しそうです。

さぁ、明日の幸せはなんだろう。

今日の幸せは、ピーマンの肉詰めがこの上なく上手にできたことと、お弁当の色味が美味しそうにできたことです。