営業女子の戯言

私の頭の中のほんの一部。

冬は何故、寂しくなるのか

  

最近、寂しさと虚無感に襲われることが多い。どうもビビです。

何でしょうね、この秋・冬っていきなり泣きたくなるし、とてつもない虚無感に襲われたり、寂しくて寂しくておかしくなりそうにやります。

情緒不安定なメンヘラなのか?

そう思われそうな症状解説ですが…

多分私はメンヘラではありません。

何故、こう言った気持ちになってしまうのでしょうか。

       f:id:notalone2525:20201022225602j:image

結構ググって見ると、苦労することなく科学的根拠が述べられてます。面白いです。

是非皆さんもググってみてください。

まぁね、人と一緒にいればそんなことはないんですけどね。

🙂

最近私は、夕飯の時間が寂しくてたまりません。。。

せっかく美味しいご飯を作っても、自分が自分のために作っただけで…

美味しいんだけど、もっと誰かのために作りたいというか、

美味しいねって言ったら、そうだねって返して欲しいと言うか、

せっかく作ったのに、その場で感想を共有できないもどかしさと言うか、

半年前までは実家でそれを望まなくてもできていて、こんな悩みを持つなんて想像すらできなかったのになぁ。

       f:id:notalone2525:20201022225406p:image

一人暮らしにも慣れてきて、忙しい日々に少し余裕ができて、考え事ができるようになってきた今、

とにかく寂しいのです。

余裕が出てきたのはいいことだと思うけど、その結果こんな気持ちになるなんて…😖

日本には一人暮らしの人がたくさんいて、そのたくさんの人がこういった夕飯食べてるって思ったら切なくなってきたし、

私は、お仕事でワンルームマンション売ってるけど、そうすることで、私みたいな寂しい人増やしてるのかなって思うと

大っ嫌いな仕事がさらに嫌いになるナ🙃🙃🙃

あーあ、

みーーーーんながハッピーな世の中になったら素敵なのにね。

ラブアンドピース✌️ピースピース✌️