営業女子の戯言

私の頭の中のほんの一部。

はじめまして。

はじめまして。びびと申します。

私、2020年度新卒です。

投資用不動産の営業してます。

入社して5ヶ月、自粛してたので営業を始めて約3ヶ月と言ったところでしょうか。

いやぁ、キツい。

キツいなって思って、誰にも言えなくて、このブログ開設してみたんです。

でもキツすぎて、書くことすらできず開設から1ヶ月半がたち、やっと重い腰があがりました。

(少しは慣れてきたと言うことなのかな?)

 

キツいってことは、元からわかってたんです。なんなら、もっとキツいと思ってました。

入社を決めた理由は、何かを頑張りたいからです。

私ね、中学生の頃何にでも全力で取り組んでてすごく充実してたんです。でも、1度その努力が報われなかったことがあって、そこから挫折。

全力でやりたいと思う気持ちはあるのに、どこかでやりきれない日々。高校大学とずーーっと。

だから、社会人になったら…変わりたいって、中学生の頃できてたんだから自分にはできるって、とにかく頑張るには環境も厳しい方がいいのでは?と言う考えから入社を決めたんです。f:id:notalone2525:20200830103538j:image

でもね、そういうのは自分の意思で自分を叩き起こしてやるものなんでしょうね。

厳しい環境に置かれた私、今何してるかっていうと、"怒られないギリギリのラインでどうさぼるか"を考えることにほとんどの時間を使ってます。

しかも、これは仕事。部活とは違って明確な終わりがないんです。

いやぁ地獄。いつまでこんなことするのって。最大残り約45年…。

 

これから就活をする後輩の皆様に言いたいこと、というより過去の自分に言いたいことは、

住宅手当は偉大、年間休日120日以上が絶対いい、有給取得率90%超え、定時が早い、初任給につられるな

を大切にしろと言いたいですね。人には人の価値観がありますので、後輩に言いたいこととも言い切れませんが、少なくとも過去の自分には言ってやりたいです。

 

初回の投稿、ながながと、下手くそな文章をお読みいただきありがとうございました。

 

ここは、私のストレス発散の場となっていくと思います。

どうぞお付き合いください。